静岡県焼津市にあるトータルサポートカンパニーのセーフティプロジェクトです。 損害・生命保険の取り扱いだけでなく、皆様の倖せな暮らしと永続的な企業発展のご支援業としてお役に立ち、 今後も多くのお客様から信頼される企業を目指します。

 ■リスク対策診断


 生命保険(焼津市 平井雅代様)
今の病気が判明する前から生命保険に加入しており、見直しもせずにそのままになっていました。持病があると新しい保険に加入するのは難しいと聞いていたし、正直言って変えるつもりもありませんでしたが、セーフティプロジェクトさんの保険診断により、持病があっても加入できて保障も内容も充実している保険があることを教えてもらい、早速加入しました。保険を使うことが無いように願っておりますが、日々不安なく過ごすことができ嬉しく思っております。

 自動車保険(藤枝市 良知一美様)

満期の自動車保険の件で父に相談したところ、セーフティプロジェクトさんを紹介してもらい、加入しました。
昨年の事故で等級が下がり、保険料も上がってしまったことを相談したところ、今まで知らなかった内容の説明をしてくれたり、2名まとめると保険料が安くなることなどを教えてくれました。知らないことや分からないことが理解でき、相談して良かったです。とても頼りになるのでまた相談します。


 ■経営サポート


 人材育成(島田市 山岸運送グループ様)

私共グループは、総合物流サービスを行っております。
お客様の様々なニーズに対応するべく、質的拡大を行う上で最も重要である人材の問題に直面しており、特に中間管理者に対する教育の問題については変革が必要であると考えていました。トップダウンから脱却し、現場で知恵を出し、従業員一人一人が自ら考え行動する会社を目指す中で、セーフティプロジェクト様のトータルサポートサービスを利用し、昨年と今年の2度に渡り「リーダーシップ研修」を行いました。
良かった点は次の3つです。

1.当グループの要望を的確に捉え、意図する研修ができたこと。
2.参加型研修のニーズに応え、リーダーの積極性を引き出せたこと。
3.具体的対策の提案があり、各部署が翌日から実行にうつせたこと。

今後も継続的に、課題となるテーマに沿って研修等の教育カリキュラムを行っていきたいと思います。
ビジネスパートナーとして、セーフティプロジェクト様には今後ともサポートをお願いしたいと思います。よろしくお願い申し上げます。


 ■FP相談室


 住宅ローン(焼津市 外間様)

マイホームに関しては「いつかこんな家に住めたらいいな~」と思うだけで夢のまた夢でしたが、主人も30歳と節目の年齢になり、3人の子供たちも大きくなってきたのをきっかけに、マイホームを考えるようになりました。
昔からお付き合いのあるセーフティプロジェクトさんに相談したところ、一番不安だった資金面(住宅ローン)、ハウスメーカー選び等、一緒になって考えてくださり、様々な提案をして頂いたので、無理なく納得のいく自慢のマイホームを建てることができました。完成までの間は本当に困難なことが多々ありましたが、支えとなっていただいた結果、乗り越えることができ大変感謝しています。
新居完成から1年がたちました。ユニバーサルホームさんの家で、夏は涼しく、冬は暖かく、子供たちものびのびと過ごしています。家づくりが終わったあとも、外構工事やその他、気付かない細かいところまでサポートしていただき、すべて頼りにさせてもらいました。とことん親切・丁寧なセーフティプロジェクトさん、これからもよろしくお願いします!


 ■自動車リスクマネジメント


 事故惹起者講習(榛原郡 株式会社木佐森様)

運送業界は現在、深刻な人材不足となっており、在籍している人材をいかに育てていくかが重要課題です。
弊社は、セーフティプロジェクトさんのトータルサポートサービスの1つである、自動車リスクマネジメントを利用し、事故惹起者講習に参加しました。
事故を起こしてしまったドライバーを対象に4名選出し、プロの講師による指導を受けました。実際に起こした事故を細部にわたり検証し、事故原図の分析をしていく作業の中で、ドライバー自身が再発防止を心から誓うようになります。
講習後、事故防止に努めることはもとより、仕事に対する意識変革もされつつあり、効果は様々な面であらわれてきています。今後もセーフティプロジェクトさんのサービスを利用させていただきますのでよろしくお願いします。


 安全運転講習(袋井市 フジセーレック株式会社様)

当社では、輸送の安全は業務の根幹との考えから、安全には特に力を注いでおります。
安全マネジメントをする上で、セーフティプロジェクト様の安全講習を通して、自己目標管理でのドライバーの仕事に対する意識向上を図ることができました。また、管理者講習では、ドライバーとのコミュニケーション力の向上などにより、管理・指導力が向上し、業務の円滑な運営に役立っております。
事故の際には、専任の事故担当者が事故状況の把握から的確な修正要素を踏まえた過失の進言をいただき事故解決に至りました。
経営・人事労務・安全管理等、業務全般にわたり多角的にサポートしていただき感謝しております。有益なパートナーシップを築いており、今後とも末永いお付き合いをさせていただきたいと考えております。


 ■ネットワーク・情報提供サービス


 工務店紹介(焼津市 T.H様)
ちょうど家の建て替えを考えていたとき、軽い気持ちでセーフティプロジェクトさんに相談したところ、良い工務店を紹介していただきました。さらに、セーフティプロジェクト関連会社 虹のかけはしの皆さんが親身になって相談にのってくれたため、期限のある住宅ローンや、家族の要望などもスピーディーに解決していただました。
家を建てることはかなりの労力がいることですが、無事、念願の家を建てることができました。感謝のかぎりです。


 ■事故対応システム


 適切なアドバイスと示談交渉(焼津市 H.T様)
信号待ちで停車中、後方から追突され自車は廃車、首と腰を捻挫してしまいました。
当方の保険代理店に連絡したところ、過失はゼロということで相手方の保険会社がケガと車両の補償までしてくれるとの回答があり、ひとまず安心しました。
後日、セーフティプロジェクトの担当者に事故に遭い、ケガをしたことを何気なく話したところ、自車に付帯されている保険の特約が支払われる可能性があること教えてもらいました。すぐに確認すると、やはり支払対象になる特約が付帯されていることが判明しました。そんなことがあり、保険代理店では不安だった示談交渉もセーフィティプロジェクトにお願いすることにしました。その結果、当初の提示金額よりも高い金額で円満に示談解決することができました。もしあの時、セーフティプロジェクトの担当者に話していなければ、特約の支払いも受けず、安い金額で示談していました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。