静岡県焼津市にあるトータルサポートカンパニーのセーフティプロジェクトです。 損害・生命保険の取り扱いだけでなく、皆様の倖せな暮らしと永続的な企業発展のご支援業としてお役に立ち、 今後も多くのお客様から信頼される企業を目指します。

最新のお知らせ


2018年5月10日 : 断捨離

 新緑が眩しい季節となり、お出かけするには最適な日が続いておりますが皆さんどのようにお過ごしですか?
今月のニュースレターを担当します、西島です。

先日、初めて「断捨離」なるものに挑戦してみました。
GWの前半3日間を使い、45リットルのゴミ袋に換算すると50袋位・・・それ以上か
もしれません。
こんなに不要な物に囲まれて生活していたのかと唖然とし・・・22年余りの間にたまりにたまった不用品を全て捨てました!!すごく大変でしたが、気分もスッキリしとても気持ちのいいものでした。
断捨離すると人生いい事あるみたいです。皆さまにも機会があったら是非一度おすすめします。

仕事の面でも今年の夏にいよいよ新社屋完成と、ここでも引っ越しの際に断捨離するチャンスがあります。スッキリした気分で新社屋に移り、新たな気持ちでスタートが切れればと思っています。

これからも皆さまのお役に立てるよう社員一同、頑張っていきますので宜しくお願い致します。

西島 香里
 
2018年4月10日 : 働き方改革

日増しに春を感じる暖かな日々が続いております。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月担当させていただきます増田琴恵です。
よろしくお願いします。

最近世の中では働き方改革を言われる世の中になり労働時間の短縮や仕事の仕方を変えていく必要が出てきました。
昭和の時代、バブルの真っ只中で仕事をしてきた私にとってはこんなゆとりで良いのか?なんて思ってしまうこともあります。
とはいえ世の中の流れにのってアフターファイブを楽しみ、休日を有意義に過ごして仕事へのエネルギーを蓄え、リフレッシュしていくことも必要ですよね。

私の週末は時間があれば近場の温泉に行って身体を温め癒すこと、後は少しでもゴルフが上達するようにと会社の仲間と練習に行ったりコース出て静と動をうまく組み合わせています。
心身ともに健康でないと仕事も私生活もうまくいきませんから・・・

夏には新社屋も完成予定です。
皆様のお役に立てるようにますますパワーアップしていきたいと思います。

                   増田 琴恵
2018年3月31日 : 2018 お花見

3月31日、SP恒例のお花見が開かれました


増田部長(写真左)とお世話になっております保険会社のSさんと2ショット。
普段とちがうカジュアルな雰囲気でスマイル


ひとり1品持ち寄って、豪華なテーブル


ワインの飲み比べをしたり、女子トークに花を咲かせたり


お鍋を作りながら、ここでも笑顔弾けてます


お子様をはさんで、みんないい笑顔です


サンドイッチに唐揚げ、鶏飯にお漬物、苺大福とそれぞれをおなかいっぱい味わいました


コンロでは、脂ののった鮎の塩焼きも用意してくれて、2本も3本もいただいて大満足です


思う存分楽しんだあとは、ひとり一言、1年を振り返り、新年度への抱負を発表し、みんなで気持ちを新たに2018年度のスタートを切る事の出来た有意義な1日となりました。

2018年3月29日 : 建物のカタチが見えてきました♪
新社屋の工事状況をご報告いたします♪

新社屋は2階建て。2階部分の床が出来ています。


1階は部屋ごとに区切りをつけて工事が進められています。


鉄骨の頑丈な造りであることがわかります。


建物の骨組みができ、どんなものかイメージ出来てきました☆


正面から見るとこんな感じ☆


大きなクレーン車で、丁寧に工事を進めてくださっています。


現場は整理整頓がなされていて、職人さんのお心遣いを感じます


屋根の部分は鉄骨が載りました☆


屋根が敷かれて、外観は完成に近づいてきました♪
2018年3月10日 : 新年度に向けて

いつも大変お世話になっております。
経理担当大畑です。

新年を迎えたばかりだと思っていましたがあっという間に3月です。

3月は卒業の時期でもあり、新年度を迎える為の準備期間でもあります。
心と身体をリセットして新年度を迎えたいと思っていますが、50代という年齢になり更年期の症状を感じはじめています。

更年期障害とは、身体の変化に伴い女性ホルモン(エストロゲン)の減少が自律神経に影響を及ぼしさまざまな調整機能が乱れる事で起こる症状。これは、女性に限らず男性にもおこるようです。
少なからず、誰しもが通る道と思い食事の改善 女性の場合は、減少してしまうエストロゲンと同じ働きをする、イソフラボンを摂取する。大豆に多く含まれているので、納豆、豆腐など大豆食品は欠かせないそうです。(納豆を食べる時に、オリーブオイルを少量かけると栄養の吸収が良くなるそうです。)
男性の場合は、亜鉛の不足を補う為に、亜鉛を多く含む食品のカキ、魚介類、海藻、ナッツ類、レバーなどを積極的にとる事が大事だそうです。後は、良い睡眠を取ること
適度な運動(ウォーキング・水泳などの有酸素運動)このような事を出来るだけ取り入れ、少しでも解消して、新年度、プラス思考で生活していけるように努力していきたいと思います。

セーフティプロジェクト社員一同、思いやりの気持ちを忘れず、お客様に愛されるよう努力していきますので、これからもよろしくお願い致します。

大畑 由里乃