静岡県焼津市にあるトータルサポートカンパニーのセーフティプロジェクトです。 損害・生命保険の取り扱いだけでなく、皆様の倖せな暮らしと永続的な企業発展のご支援業としてお役に立ち、 今後も多くのお客様から信頼される企業を目指します。

セーフティプロジェクトでは、共に成長していける明るく元気なスタッフを随時募集しております。


 活力朝礼

気持ち良い一日のスタートを切るために、毎朝朝礼を行い、
組織の土台となる基礎や想いを共有させ、一致団結して業務に取り組んでおります。


 会社概要



 会社沿革


 関連会社・業務受託会社

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 営業活動方針

この営業活動方針は、「金融商品の販売等に関する法律」に準拠した当社の「勧誘方針」です。
私たちは、株式会社セーフティプロジェクトの一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、また、質で日本一の経営を実現することを目指すため、すべての法令、ルールを厳守するとともに社会良識をもって、次の14原則に基づき、マーケットコンダクト・コンプライアンスを着実に実践します。


 14原則

1. お客様尊重
お客様の人格を尊重し、愛と信頼の精神に基づき契約者平等の原則にしたがい、公明正大に営業活動を行います。
常にお客様の立場に立ち、保険商品を販売するに際しては、お客様一人一人のニーズに合わせたオーダーメイドによるコンサルティングセールスを、また、保険終結後においては、お客様の生涯にわたるコンサルティングフォローを実施します。
あわせて、会社が定めた取引方法に則り、常に厳正かつ適正な取り扱いを実施するとともに、金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため日々研鑽に励みます。

2. お客様データの取扱い
お客様のプライバシーを保護し、お客様データは、業務遂行に必要な範囲内で収集し使用するとともに、適正な管理を行い、お客様の秘密を保持します。

3. 適切な勧誘
お客様の業務や生活の清音を害するような時間帯に訪問したり電話するなど、お客様を威迫したり困惑させたりしません。
お客さまへの訪問や電話をする時間帯は、お客様とのお約束があるかまたは正当な理由がない限り、午前8時から午後9時までとします。

4. 適合性の原則
変額保険や変額年金などお客様がリスクを負っている商品を販売するにあたっては、お客様の投資目的、投資経験・知識及び財産状況に照らして適当と認められる勧誘を行います。

5. 説明義務
お客様に対し、保険商品、クーリング・オフ制度、信用リスクおよび市場リスクなどの重要事項や商品特性など「ご契約のしおり」に記載させた事項はもれなく説明し、的確かつ十分な情報を提供します。
また、変換、払済保険や延長保険など契約内容を変更する際は、お客様のニーズを第一とし、変更に伴って失うこととなるお客様の権利やお客様にとって不利益となる事項も説明します。

6. 誤認防止
保険商品を投資信託やその他の金融商品、あるいは第三者が提供した商品・サービスとの混同・誤認を招くことがないよう、明確に区別して取り扱います。

7. 募集資料の取扱
募集資料は、各保険会社を定める「募集資料作成ガイドライン」に従ったもののみを使用し、未登録の募集資料は使用しません。

8. 面接・本人確認
保険契約者や被保険者の本人確認をするとともに、被保険者の同意は確実に得るものとします。
また、保険契約者等からの申し出が本人の意思に基づくものであるかについても確認します。

9. 第一次選択
保険募集人には、第一次危険選択を行う職責があることを自覚し、会社の定める「取扱要領」に従い、保険契約者および被保険者に質問することなどにより、知りえた情報は正確に報告します。

10. 適切な告知
お客さまには、告知義務があること、また、この義務に違反したときは保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

11. 保全の適正な処理
お客様からの連絡や要望事項については、迅速かつ適切に処理することとし、放置失念しません。

12. 保険料の取扱
公金たる保険料と私金とは厳格に区別して取り扱します。また、お客様に対し、保険料の割引、割戻し、立替その多特別利益の提供をしません。

13. 支払
保険事故が発生した際、保険金や給付金の支払の可否や金額等について、お客様に誤解を与えるような発言をしません。

14. お客様との適正な関係
お客様に対し合理的な保険と質の高いサービスを提供することに専念し、お客様とは適正な関係を保ちます。
また、お客様から寄せられている信頼や株式会社セーフティプロジェクトの信頼を利用するなどして、お客様の信頼や厚意を裏切る事しません。