ご相談、保険診断、お見積りは無料!社会保障制度(自賠責・社会保険・労災・雇用保険)を踏まえ、経験を持ったプロが親切丁寧にご案内いたします。個人はもちろん法人の皆様には、事業支援チームを結成し責任をもってお役に立って参ります。



新緑が眩しい一年で一番清々しい季節になりました。
今月担当の増田琴恵です。よろしくお願いいたします。
私の出身地である岡部町の朝比奈地区は玉露の産地として有名で天皇陛下に献上する茶園もあるほど気候、風土に恵まれた地区です。
私の母は今年73歳になりますがこの献上茶のお茶摘みさんに選ばれ張り切っています。
いくつになっても選ばれるということは嬉しいことですよね。
母の日も来週に控えていますのでいつもの感謝を込めて親孝行にいきたいと思っています。

私たちも「選ばれる人、選ばれる会社」になる為に日々精進しています。
それには知識や行動力は当たり前ですが、その前に第一印象が大事と言われます。
そして人の第一印象は6~7秒で決まると言われています。
印象は見た目(服装、礼節、態度)80%、しゃべり方13%、人柄7%と逢った瞬間の直観力で決まります。
いくら良い知識や能力があっても相手に受け入れてもらえなければ前に進まないですよね。
私も選ばれる人になる為、直感でこの人ならと思っていただけるように頑張っていきたいと思っています。
そしてセーフティプロジェクトも選ばれる会社になる為に社員全員でお役にたっていきます。

増田 琴恵