ご相談、保険診断、お見積りは無料!社会保障制度(自賠責・社会保険・労災・雇用保険)を踏まえ、経験を持ったプロが親切丁寧にご案内いたします。個人はもちろん法人の皆様には、事業支援チームを結成し責任をもってお役に立って参ります。


いつも大変お世話になっております。
経理担当大畑です。

新年を迎えたばかりだと思っていましたがあっという間に3月です。

3月は卒業の時期でもあり、新年度を迎える為の準備期間でもあります。
心と身体をリセットして新年度を迎えたいと思っていますが、50代という年齢になり更年期の症状を感じはじめています。

更年期障害とは、身体の変化に伴い女性ホルモン(エストロゲン)の減少が自律神経に影響を及ぼしさまざまな調整機能が乱れる事で起こる症状。これは、女性に限らず男性にもおこるようです。
少なからず、誰しもが通る道と思い食事の改善 女性の場合は、減少してしまうエストロゲンと同じ働きをする、イソフラボンを摂取する。大豆に多く含まれているので、納豆、豆腐など大豆食品は欠かせないそうです。(納豆を食べる時に、オリーブオイルを少量かけると栄養の吸収が良くなるそうです。)
男性の場合は、亜鉛の不足を補う為に、亜鉛を多く含む食品のカキ、魚介類、海藻、ナッツ類、レバーなどを積極的にとる事が大事だそうです。後は、良い睡眠を取ること
適度な運動(ウォーキング・水泳などの有酸素運動)このような事を出来るだけ取り入れ、少しでも解消して、新年度、プラス思考で生活していけるように努力していきたいと思います。

セーフティプロジェクト社員一同、思いやりの気持ちを忘れず、お客様に愛されるよう努力していきますので、これからもよろしくお願い致します。

大畑 由里乃