静岡県焼津市にあるトータルサポートカンパニーのセーフティプロジェクトです。 損害・生命保険の取り扱いだけでなく、皆様の倖せな暮らしと永続的な企業発展のご支援業としてお役に立ち、 今後も多くのお客様から信頼される企業を目指します。

最新のお知らせ


2018年8月10日 : 今の自分に必要な保険、見直してみませんか?


いつも大変お世話になっております。
みなさま、暑さ対策は万全でしょうか。体力が年々なくなっているのを実感している入社4年目の池田が今月のニュースレターを担当させていただきます。

このたび7月豪雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。
静岡では7月末の台風で被害にあわれたお客さまに台風被害特別対策室が設けられ、ご連絡をいただいたお客さまも少なくありません。
火災保険は万全ですか?
私はセーフティプロジェクトに入社して色々勉強させていただき、自分自身・家族に必要な保険・補償を考えさせられ、安心した生活を送らせていただいています。
みなさまはどうですか?今一度考える・見直してみる時だと思います。
状況は日々変化していて、保険業界も変わっていますが、皆さまの生活も変化が起きているはずです。その時、その時に対応した保険が必要になります。
どんなに小さなことでも大丈夫です。まずはお話し聞かせてください。

そして、みなさまのお力添えのもと先月、新社屋での営業を開始いたしました。
まだ慣れてない部分もありますが、みなさまのお役に立てるよう日々頑張っております。
ぜひ一度遊びにいらしてください。お待ちしております。


池田 恵子

2018年7月23日 : 新社屋完成しました!!!

おかげさまで新社屋が完成しまして、本日よりきれいなオフィスで仕事を始めさせていただいております。
竣工式、祝賀会と記念の行事を工事関係者、保険会社の皆様、お客さまとともに行わせて頂き、新たな思いでスタートを切れたように思います。
そちらの様子は今後アップしていきます♪


正面玄関から入ると、お客さまをレッドカーペットがお迎えします


こちらは営業部のフロアです。ワンフロアになりスタッフ間のやりとりがスムーズになりました




個別のご相談に乗らせて頂けるコンサルティングルームです。スカイルームとフォレストルームと趣を変えています。


キッズスペースではお子様にDVDなどを楽しんでもらうことができます


階段にはお客さまより贈られた素晴らしい絵が飾られ、新社屋に花を添えてくださっています


2階の吹き抜けからは全体の様子が眺められます。外の景色も見えて心地よいです





ミーティングルームです。毎朝朝礼を行ったり、会議を開いたり、お客さまにご活用いただいたりと多目的に使えます。
ご利用になられたい方はお気軽にお問合せください

2018年7月11日 : 内覧してきました♪
スタッフ初めて見学しました 2階ミーティングルームで近藤さんも思わずピース


鮮やかなパープルが印象的なこちらはプレジデントオフィス
社長たっての希望で紫の絨毯です社長にぴったり


お客さま、営業部、業務部と各フロアごとに風水を取り入れた色分けをしています。カラフルで気分が明るくなります
カウンターなどが置かれるとどんな風になるか楽しみ


工事の方々と社長と
左:秋山木工 様 中央:阿部工務店 様 右:大畑社長


これから新社屋での仕事が始まります。
セーフティプロジェクトスタッフ一同、お客様の倖せのお役に立てますよう精進してまいります
2018年7月10日 : 南海トラフ地震の起きる確率は○○%!?


今年の夏は猛暑と言われており、すでに暑い日々が到来していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。くれぐれも体調管理にはご注意ください。
今月のニュースレターは、日比野が担当いたします。

平成30年6月26日、政府の地震調査委員会は、今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を示す「全国地震動予測地図」の2018年版を公表しました。
南海トラフ地震で大きな影響を受ける静岡県など東海から四国にかけての太平洋側の地域において前年度版から軒並み確率が上昇しています。
プレート境界で起きる大地震は100年前後の間隔で繰り返し発生します。
南海トラフは前回発生した1940年代から70年以上経っており、静岡市では今後30年以内に震度6弱以上の発生は70%と高い確率になっています。

このような状況の中、職場や家庭で重要なことは、地震発生時に救援活動を受けられるまでの「非常持出し品」「非常備蓄品」等を日頃から準備しておくことです。

ところで今月弊社の新事務所が完成いたします。
(新事務所所在地:焼津市小柳津420-3)
新事務所は地震・津波等の災害による停電時に備え発電機を完備しており、また、建物倒壊で困った方の受け入れも想定しており、万が一の時の皆様へのご支援対応でお役に立てればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

日比野 俊昭
2018年7月9日 : 『働き方改革』『事業承継』対策セミナー
労働環境の改善は企業だけでなく、今や国全体に関わる課題です。
『働き方改革』によって会社がどう変わるのか関心のある方も多いと思います。
このセミナーでわかりやすく説明します。



お問い合わせはセーフティプロジェクト【TEL:054-620-2571 担当:山下】まで。