静岡県焼津市にあるトータルサポートカンパニーのセーフティプロジェクトです。 損害・生命保険の取り扱いだけでなく、皆様の倖せな暮らしと永続的な企業発展のご支援業としてお役に立ち、 今後も多くのお客様から信頼される企業を目指します。

静岡県の保険代理店をリードするハイグレードエージェント・プロ新特級トリプルAを目指します

セーフティプロジェクトスタッフと会社前で撮影

 活力朝礼

気持ち良い一日のスタートを切るために、毎朝朝礼を行い、
組織の土台となる基礎や想いを共有させ、一致団結して業務に取り組んでおります。


 会社概要

セーフティプロジェクトメンバー

スタッフ一同



 会社沿革


 関連会社・業務受託会社

株式会社セーフティプロジェクトへのアクセス


 営業活動方針

この営業活動方針は、「金融商品の販売等に関する法律」に準拠した当社の「勧誘方針」です。
私たちは、株式会社セーフティプロジェクトの一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、また、質で日本一の経営を実現することを目指すため、すべての法令、ルールを厳守するとともに社会良識をもって、お客さま本位の業務運営に関する方針に基づき、マーケットコンダクト・コンプライアンスを着実に実践します。


 お客さま本位の業務運営に関する方針

株式会社セーフティプロジェクト(以下、「当社」といいます。)は、生命保険会社4社・損害保険会社1社を取り扱う総合保険代理店です。企業理念に「皆様の倖せな暮らしと企業繁栄を願い資産の保全と活用と健康のご支援を旨にお役立ち親切活動をご提供します」を掲げ、常にお客様本位で考え、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

1. お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表
当社は、経営理念に則り、お客さまの良き相談者としての責務を自覚し、社会の未来形成に貢献すべく、お客さまへの高品質な情報提供に努めてまいりました。今後も、当社の業務にかかわるすべての人の幸福な人生を追求し続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう方針の策定・公表をします。

2.お客さまへの最善の保険商品の選定・推奨を第一に考えた行動
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、コンプライアンスを遵守し、お客さまに最善の保険商品と期待以上の安心をお届けできるよう、常にお客さまに寄り添った行動を実践します。
具体的保険商品の選定・推奨に当たっては、半期ごとの当社における販売状況および傾向(動向)を鑑みつつ、多様化するお客さまのニーズに応え、お客さま一人ひとりにあったプランニングの実践を行ってまいります。

3.お客様への分かりやすい情報提供とサービスの提供
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
①常にお客様の立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様一人ひとりのニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
②お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします。特に理解が不十分と思われる場合は、繰り返し説明し、特に不利益事項等は十分に説明を行います。
また同時に、各保険会社の定める規定・手順に則り適切な手続きを行います。
特に市場リスクを伴う投資性商品を販売する際は、お客様の商品に関する考え方、投資知識、経験、資産の性格、財産の状況および商品購入の目的等に照らして適正な勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします。
③ご高齢のお客さまに保険商品のご提案をする際には、ご本人の理解度や判断力を確認しながら、わかりやすい言葉で丁寧に説明することを心がけます。
④お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めてまいります。

4.利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益の保護に万全を尽くすため、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引(利益相反の可能性がある取引)を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
①お客さまの多様なニーズにお応え出来るよう複数の保険会社と募集代理店契約を締結し、商品ラインナップの拡充に取り組んでおります。
なお、これらの保険会社からの販売手数料の水準には保険会社間で差異がありますが、お客さまへの保険商品のご案内にあたっては、これらの商品ラインナップからお客さまのご意向に対応した商品をご提案出来るよう努めております。
②お客さまのニーズに沿った推奨・販売を行っているか、定期的にモニタリングを実施し、適切な販売体制を堅持してまいります。
③営業社員がお客さまのご意向と提案商品との関係について記録した帳票等について、定期的にサンプル点検を行うほか、場合によっては営業社員に直接ヒヤリングのうえ、適切な提案が行われていたがどうかの検証を行ってまいります。
5.お客さま本位の業務運営方針の浸透
当社は、保険募集のみに着目することなく情報提供等のサービスを通じて、当社社員がお客様の最善の利益を追求することができるような体制を整備することが重要と考えております。研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
①適切な保険募集活動を行うための「勧誘方針」を定め、ホームページで公表しています。「勧誘方針」に基づく適正な保険募集活動内容は、コンプライアンス研修を通じ周知し、徹底しています。
②営業社員が保険商品の内容・仕組み等への理解を更に深めるとともに、お客さまのご意向に対応した商品提案ができるよう、定期的なロールプレイのほか、金融商品、社会保障制度、不動産、税務、相続等、FP全般に関する知識の習得を推奨しており、スキルアップトレーニングや研修等を行っております。
③お客様から寄せられたご意見、ご要望、ご不満等を「お客様の声」として真摯に受けとめ、一人ひとりの「お客様の声」に、誠実かつ迅速にお応えするよう努めております。