ご相談、保険診断、お見積りは無料!社会保障制度(自賠責・社会保険・労災・雇用保険)を踏まえ、経験を持ったプロが親切丁寧にご案内いたします。個人はもちろん法人の皆様には、事業支援チームを結成し責任をもってお役に立って参ります。

最新のお知らせ


2024年5月14日 : 栄養価が高い野菜とは?
栄養価が高い野菜とは、どのようなものなのか

栄養価とは、食品が持つ栄養としての価値を表したものです。
タンパク質・炭水化物・脂質・ミネラル・ビタミンを評価したものです。

栄養価の高い野菜を食べる具体的なメリットは?

①豊富なビタミン・ミネラルを取り入れられる

②食物繊維が豊富でダイエット効果の期待

③食物酵素を取り入れられる

④低カロリー

続く

2024年5月10日 : 黄砂 3
黄砂 偏西風とどのような関係があるか

黄砂の原因は、偏西風の影響によるものが大きいです。
偏西風は、西から東に向かって吹く風のことで、中国やモンゴルなどの乾燥地帯から吹き出し
日本に向かって移動します。

この偏西風が、砂漠地帯から舞い上がった微小粒子状物質を乗せて、日本に向かって運ぶことがあります。


2024年5月8日 : 黄砂とは 2
黄砂はどこからやってくるのか

黄砂の発生源は、主に中国の乾燥化した砂漠地帯であり
中でもタクラマカン砂漠やゴビ砂漠が有名です。

これらの地域では、日照時間が長く、降水量が少ないため砂漠化が進んでいます。
そして強い風によって、砂漠地帯から微小な粒子が大気中に舞い上がり
黄砂現象を引き起こすことがあります。

2024年4月26日 : 黄砂とは 1
黄砂の原因

「黄砂」とは何の現象か

黄砂とは、乾燥化した地域から発生した微小粒子状物質が風に乗って大気中に飛散し
周辺地域に影響を及ぼす現象です。

特に、中国の砂漠地帯から発生した黄砂は日本まで飛来し
健康被害や洗濯物の被害、車の汚れや傷などの被害を引き起こしています。

2024年4月23日 : 温かくても体を冷やす?NGな飲み物
体を温める飲み物は、ホットで飲めば何でも良いというわけではありません。

例えば、緑茶やコーヒーなどカフェインが含まれる飲み物は飲み過ぎると体を冷やしてしまう
場合があります。

また、ビールなどのアルコールは一時的に体を温める作用があるものの、排尿とともに
体温を下げてしまうため、飲み過ぎないように注意しましょう