ご相談、保険診断、お見積りは無料!社会保障制度(自賠責・社会保険・労災・雇用保険)を踏まえ、経験を持ったプロが親切丁寧にご案内いたします。個人はもちろん法人の皆様には、事業支援チームを結成し責任をもってお役に立って参ります。

皆さまご存じの通り、日本は長らく世界で一番の長寿国です。

女性は87.1歳で1位
男性は81.1歳で2位です。

では、何故ここまで日本が長寿国と言われているのか、良く言われる要件として
・医療レベルが高い
・国民保険制度で医療費が比較的安く、病院に通いやすい
・健康意識が高く、人間ドックなど検診の受診機会が多い
・伝統的な食文化
先進諸国の中で脂肪摂取量が、飛び抜けて少なく、
魚介類・豆腐や納豆などを含む野菜摂取量が多く、
糖分摂取量が少ないことが主な理由と言われています。

一概には言えませんが、日本人一人一人の健康の考え方、
そして国の補償が他国よりも高い水準だという事が分かります。

しかし
「人生を豊かに生きたい。その反面、日々の生活や仕事で身体には多くの負担がかかっている…」
というように感じられている方も多いのではないでしょうか?

我々が皆様のお力になれる事は単なる保険の提案ではなく、
長い人生を送っていくために保険という仕組みで問題や課題解決などの
アドバイスをさせて頂きたいと思っています。

保険と健康には密接な関係があり、
人生のライフイベント毎に現在の補償の見直しをしていくことが大切です。

万が一に備え保険でカバーできる事はたくさんあります。

まずは、一度現在ご加入の様々な保険・補償の見直しから始めませんか?
健康なうちに備えておく事が大切です!