ご相談、保険診断、お見積りは無料!社会保障制度(自賠責・社会保険・労災・雇用保険)を踏まえ、経験を持ったプロが親切丁寧にご案内いたします。個人はもちろん法人の皆様には、事業支援チームを結成し責任をもってお役に立って参ります。

静岡県の保険代理店をリードするハイグレードエージェント・プロ新特級トリプルAを目指します
セーフティプロジェクト社員一同

 活力朝礼

気持ち良い一日のスタートを切るために、毎朝朝礼を行い、
組織の土台となる基礎や想いを共有させ、一致団結して業務に取り組んでおります。


 会社概要

スタッフ会議

セーフティプロジェクトメンバー



 会社沿革


 関連会社・業務受託会社


 アクセス




 営業活動方針

この営業活動方針は、「金融サービスの提供に関する法律」(金融サービス提供法)に準拠した当社の「勧誘方針」です。
私たちは、株式会社セーフティプロジェクトの一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、また、質で日本一の経営を実現することを目指すため、すべての法令、ルールを厳守するとともに社会良識をもって、お客さま本位の業務運営に関する方針に基づき、マーケットコンダクト・コンプライアンスを着実に実践します。


 お客さま本位の業務運営に関する方針

お客さま本位の業務運営に係わる方針の取組

この営業活動方針は、「金融サービスの提供に関する法律」(金融サービス提供法)に準拠した当社の「勧誘方針」です。
私たちは、株式会社セーフティプロジェクトの一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、また、質で日本一の経営を実現することを目指すため、すべての法令、ルールを厳守するとともに社会良識をもって、お客さま本位の業務運営に関する方針に基づき、マーケットコンダクト・コンプライアンスを着実に実践します。

 お客さま本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

株式会社セーフティプロジェクト(以下、「当社」といいます。)は、生命保険会社6社・損害保険会社2社を取り扱う総合保険代理店です。企業理念に「皆様の倖せな暮らしと企業繁栄を願い資産の保全と活用と健康のご支援を旨にお役立ち親切活動をご提供します」を掲げ、常にお客様本位で考え、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

1. お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表
当社は、経営理念に則り、お客さまの良き相談者としての責務を自覚し、社会の未来形成に貢献すべく、お客さまへの高品質な情報提供に努めてまいりました。今後も、当社の業務にかかわるすべての人の幸福な人生を追求し続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう方針の策定・公表をします。

2.お客さまへの最善の保険商品の選定・推奨を第一に考えた行動
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、コンプライアンスを遵守し、お客さまに最善の保険商品と期待以上の安心をお届けできるよう、常にお客さまに寄り添った行動を実践します。
具体的保険商品の選定・推奨に当たっては、半期ごとの当社における販売状況および傾向(動向)を鑑みつつ、多様化するお客さまのニーズに応え、お客さま一人ひとりにあったプランニングの実践を行ってまいります。

3.お客様への分かりやすい情報提供とサービスの提供
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
①常にお客様の立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様一人ひとりのニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
②お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします。特に理解が不十分と思われる場合は、繰り返し説明し、特に不利益事項等は十分に説明を行います。
また同時に、各保険会社の定める規定・手順に則り適切な手続きを行います。
特に市場リスクを伴う投資性商品を販売する際は、お客様の商品に関する考え方、投資知識、経験、資産の性格、財産の状況および商品購入の目的等に照らして適正な勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします。
③ご高齢のお客さまに保険商品のご提案をする際には、ご本人の理解度や判断力を確認しながら、わかりやすい言葉で丁寧に説明することを心がけます。
④お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めてまいります。

4.利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益の保護に万全を尽くすため、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引(利益相反の可能性がある取引)を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
①お客さまの多様なニーズにお応え出来るよう複数の保険会社と募集代理店契約を締結し、商品ラインナップの拡充に取り組んでおります。
なお、これらの保険会社からの販売手数料の水準には保険会社間で差異がありますが、お客さまへの保険商品のご案内にあたっては、これらの商品ラインナップからお客さまのご意向に対応した商品をご提案出来るよう努めております。
②お客さまのニーズに沿った推奨・販売を行っているか、定期的にモニタリングを実施し、適切な販売体制を堅持してまいります。
③営業社員がお客さまのご意向と提案商品との関係について記録した帳票等について、定期的にサンプル点検を行うほか、場合によっては営業社員に直接ヒヤリングのうえ、適切な提案が行われていたがどうかの検証を行ってまいります。

5.お客さま本位の業務運営方針の浸透
当社は、保険募集のみに着目することなく情報提供等のサービスを通じて、当社社員がお客様の最善の利益を追求することができるような体制を整備することが重要と考えております。研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
①適切な保険募集活動を行うための「勧誘方針」を定め、ホームページで公表しています。「勧誘方針」に基づく適正な保険募集活動内容は、コンプライアンス研修を通じ周知し、徹底しています。
②営業社員が保険商品の内容・仕組み等への理解を更に深めるとともに、お客さまのご意向に対応した商品提案ができるよう、定期的なロールプレイのほか、金融商品、社会保障制度、不動産、税務、相続等、FP全般に関する知識の習得を推奨しており、スキルアップトレーニングや研修等を行っております。
③お客様から寄せられたご意見、ご要望、ご不満等を「お客様の声」として真摯に受けとめ、一人ひとりの「お客様の声」に、誠実かつ迅速にお応えするよう努めております。





お客さま本位の業務運営に係わる方針の取組に関する指標(KPI)の策定
FD宣言内容の実践度合いを重要業績指標で公表いたします。

1.保有契約件数 
保険代理店としてお客さまから、より多くの信頼と信用をいただいていることの評価指標として取り組んでまいります。
生命保険 2,492件
損害保険 3,693件

2.お客さまの声 
より良いお客さま本位の業務運営につながるようご不満、お褒めの言葉を管理、共有し、代理店としての業務品質とお客さまサービスの向上に役立てます。
アンケート回収率 40% 

3.人材教育への取組 
お客さまサービスの向上と次世代の社員を担う社員の育成に取組み、人材育成体制強化の指標としてまいります。
FP資格保有率 FP2級1人 FP3級3人 取得率20%


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054-620-2571
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

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個人情報保護に関する基本方針【プライバシーポリシー】
                                             
当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また保険業に対するお客さまの信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)、その他の関係法令、関係官庁からのガイドライン、特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドラインなどを遵守して、個人情報を厳正・適切に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

1.個人情報の取得
 当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得・利用します。(下記7.の個人番号および特定個人情報を除きます。)

2.個人情報の利用目的
 当社は、保険会社から保険募集業務の委託をうけて、取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記7.をご覧ください。)を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。
 当社は複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。
当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりであり、それら以外の他の目的に利用することはありません。
【当社が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供】
上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められている範囲にて行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面(電磁的記録を含む。以下同じ。)などにより通知し、または当社のホームページ(https://safety-project.jp)などにより公表します。
当社に対し保険業務の委託を行う保険会社の利用目的は、保険会社のホームページ(下記)に記載してあります。
<損害保険会社>
 ■ 三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com)
 ■ CHUBB損害保険株式会社(https://www.chubb.com)
<生命保険会社>
 ■ 三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp)
 ■ ソニー生命保険株式会社(https://www.sonylife.co.jp)
 ■ オリックス生命保険株式会社(https://www.orixlife.co.jp)
 ■ 日本生命保険相互(https://www.nissay.co.jp)
 ■ はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/)

3.個人データの安全管理措置
  当社は、取り扱う個人データ(下記8.の個人番号および特定個人情報を含みます。)の漏えい、滅失または毀損の防止、その他個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するための適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適当な是正対策を行います。
当社は、個人データの安全管理措置に関する社内規程を別途定めており、その具体的内容は主として以下のとおりです。安全管理措置に関するご質問については、下記13.のお問い合わせ窓口までお寄せください。
(1)基本方針の整備
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問および苦情処理の窓口」等について本基本方針を策定し、必要に応じて見直しています。
(2)個人データの安全管理に係る取扱規程の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等についての規程を整備し、必要に応じて見直しています。
(3)組織的安全管理措置
・個人データの管理責任者等の設置
・就業規則等における安全管理措置の整備
・個人データの安全管理に係る取扱規程に従った運用
・個人データの取扱状況を確認できる手段の整備
・個人データの取扱状況の点検及び監査体制の整備と実施
・漏えい等事案に対応する体制の整備
(4)人的安全管理措置
・従業者との個人データの非開示契約等の締結
・従業者の役割・責任等の明確化
・従業者への安全管理措置の周知徹底、教育及び訓練
・従業者による個人データ管理手続の遵守状況の確認
(5)物理的安全管理措置
・個人データの取扱区域等の管理
・機器及び電子媒体等の盗難等の防止
・電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
・個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄
(6)技術的安全管理措置
・個人データの利用者の識別及び認証
・個人データの管理区分の設定及びアクセス制御
・個人データへのアクセス権限の管理
・個人データの漏えい・毀損等防止策
・個人データへのアクセスの記録及び分析
・個人データを取り扱う情報システムの稼動状況の記録及び分析
・個人データを取り扱う情報システムの監視及び監査
(7)委託先の監督
 個人データの取扱いを委託する場合には、個人データを適正に取り扱っている者を選定し、委託先における安全管理措置の実施を確保するため、外部委託に係る取扱規程を整備し、定期的に見直しています。
(8)外的環境の把握
個人データを取り扱う国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

4.個人データの第三者への提供および第三者からの取得
 (1)当社は、次の場合を除き、あらかじめご本人の同意なく第三者に個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記8.をご覧ください。)を提供しません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。
(2)個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき(個人関連情報を個人データとして取得する場合を含みます。)、提供・取得経緯等の確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。

5.個人関連情報の第三者への提供
(1)当社は、法令で定める場合を除き、第三者が個人関連情報を個人データとして取得することが想定されるときは、当該第三者において当該個人関連情報のご本人から、当該情報を取得することを認める旨の同意が得られていることを確認することをしないで、当該情報を提供しません。
(2)当社は、法令で定める場合を除き、前項の確認に基づき個人関連情報を第三者に提供した場合には、当該提供に関する事項(いつ、どのような提供先に、どのような個人関連情報を提供したか、どのように第三者がご本人の同意を得たか等)について確認・記録します。

6.センシティブ情報の取扱い
 当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する個人情報(センシティブ情報)については、次の場合を除き、原則として取得、利用または第三者提供を行いません。
(1)法令等に基づく場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
(5)保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体若しくは労働組合への所属若しくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
(6)相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
(7)保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合

7.個人番号および特定個人情報の取扱い
 当社は、個人番号および特定個人情報について、法令で限定的に明記された目的以外のために取得・利用しません。番号法で限定的に明示された場合を除き、個人番号および特定個人情報を第三者に提供しません。

8.仮名加工情報の取扱い
(1)仮名加工情報の作成
当社は、仮名加工情報(法令に定める措置を講じて特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる個人に関する情報)を作成する場合には、以下の対応を行います。
・法令で定める基準に従って、適正な加工を施すこと
・法令で定める基準に従って、削除した情報や加工の方法に関する情報の漏えいを防止するために安全管理措置を講じること
(2)仮名加工情報の利用目的
当社は、仮名加工情報の利用目的を変更した場合には、変更後の利用目的をできる限り特定し、それが仮名加工情報に係るものであることを明確にしたうえで、公表します。

9.匿名加工情報の取扱
(1)匿名加工情報の作成
  当社は、匿名加工情報(法令に定める措置を講じて特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる個人に関する情報であって、当該個人情報を復元することができないようにしたもの)を作成する場合には、以下の対応を行います。
・法令で定める基準に従って、適正な加工を施すこと
・法令で定める基準に従って、削除した情報や加工の方法に関する情報の漏えいを防止するために安全管理措置を講じること
・作成した匿名加工情報に含まれる情報の項目を公表すること
・作成の元となった個人情報の本人を識別するための行為をしないこと
(2)匿名加工情報の提供
  当社は、匿名加工情報を第三者に提供する場合には、提供しようとする匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目と提供の方法を公表するとともに、提供先となる第三者に対して、提供する情報が匿名加工情報であることを明示します。

10. Cookie等の識別子に紐づけされた情報の取得・利用・提供
 Cookie(クッキー)とは、ウェブサイトを閲覧した際に、ウェブサイトから送信されたウェブブラウザに保存されるテキスト形式の情報のことです。また、ウェブビーコンとは、ウェブページや電子メールに小さな画像を埋め込むことによって、お客さまがそのページやメールを閲覧した際に情報を送信する仕組みです。本ウェブサイトでは、cookie、ウェブビーコンまたはそれに類する技術(以下「Cookie等」といいます)を利用して、お客さまの情報を保存・利用しています。
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 ■Google Analytics
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11.個人情報保護法に基づき保有個人データの開示、訂正、利用停止など
 個人情報保護法に基づく保有個人データ(上記7.の個人番号および特定個人情報を含みます。)に関する開示(確認・記録の開示を含む)、ご請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社の保有個人データに関しては当該会社に対してお取次ぎいたします。当社の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。
なお、上記開示などのお手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを希望される方は、下記お問い合わせ先までお申し付けください。

12.お問い合わせ先
 ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
 なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

 <代理店名> 株式会社 セーフティプロジェクト <所在地> 静岡県焼津市小柳津420-3
 <電話番号> 054-620-2571     <受付時間> 9:00~17:00
 <E-mail> safety@aqua.ocn.ne.jp      <ホームページ> www.safety-project.jp 
 ※当社からのEメール、ダイレクトメール等による新商品・サービスのご案内について、ご希望されない場合は、上記のお問い合わせ先までお申し出ください。
以 上
2022年4月1日制定(2022年10月1日改訂)
                       株式会社 セーフティプロジェクト
代表取締役会長 大畑 邦明